« 祝☆60周年うさこちゃん | トップページ | もうすぐ子供の日 »

久々にこわい夢

20150426

飾ってあるのを見てそろそろいいかなと鯉のぼり。

.

.

本当に久々に怖い夢をみました。

.

とあるビルの二階。そこにはボウリング場があるのですが、かなり前から閉鎖され廃墟となっています。二階はまるまるボウリング場でその脇には通路となっている廊下があります。この廊下は現在も通り抜けするための通路として使われていて24時間通行可能です。その廊下は片側は窓、もう片側はガラス張りでボウリング場に隣接していて通路から廃墟となったボウリング場を見渡せます。人が誰もいないその場所は昼間でも不気味な雰囲気です。そしてそこは24時間通行可能なのに暗くなってから通る人はいません。なぜなら、暗くなるとボウリング場に電気が灯りまるで営業しているかのような様子になるのです。幽霊でもいると噂されていました。そんな場所に迷い込みました。

ゴロゴロとボールが転がる音が響き笑い声や話し声が聞こえます。ですが人はいません。確実に何かがいるようなのですが気配だけで目には見えません。とても嫌な感じがします。人の霊よりももっと怖いものがいそうな雰囲気です。なるべくそちらを見ないようにしながら通路を歩いていると前から歳をとった神父さんが来ました。神父さんはここにいる悪魔を祓いにきたと言います。「祓えるのか。」と尋ねると「そんなに強い悪魔に思えないし大丈夫だろう。」と言うのです。ですが私には大丈夫に思えませんでした。そうしたら案の定、神父さんの叫び声が聞こえたかと思うと走って飛び出て来てその場で倒れ、ボウリング場の中にいた目に見えない悪魔のようなものがわんさかたくさん外に出てきた気配がしました。私は焦って走って逃げました。(あれ?これ逃げたら中にいた悪いものが外に出て行っちゃうんでは…?)と心配しながら。

かなりの距離を逃げて、とある歩道橋の上で男のコのグループに合いました。その子たちは心霊スポット巡りでそのボウリング場へ行くという話をしていて、私が止めると無理矢理ひっぱられて戻るはめになりました。戻る途中でまた別の神父さんに会いました。その神父さんも悪魔払いに来たと言います。神父さんと私達はともにボウリング場に行くのですが、この神父さんはさきほどの神父さんより強かったものの、数の多さで苦戦している様子。一緒にいた男のたちはあまりの現場の恐ろしさに皆散り散りになって逃げています。私も隠れたりしながら必死に逃げる逃げる逃げ・・る・・・

.

.

というところで目が覚めました。

・・・神父さんが勝てたのかどうかは気になるところですが目が覚めて本当によかったです。

.

.

.

20120627shizukuh
『しずくひめ』/わたなべのりこ

*クリック↑するとページが出ます。

閲覧無料。(PC推奨。iPhoneでは読めないかもしれません。)

« 祝☆60周年うさこちゃん | トップページ | もうすぐ子供の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆60周年うさこちゃん | トップページ | もうすぐ子供の日 »

えほん

カラー

  • Img_0416

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ