« ずんぐりむっくり。 | トップページ | ハッピーハロウィーン。 »

たのしかった。

20131011

.

.

3連休の中日にD23 expo japan 2013に参加してきました。詳しくは全然知らなかったのですがアメリカで2年に一度開かれているディズニーのファンイベントらしく、今年日本のディズニーランドが30周年ということもあり感謝の意味で初めてアメリカ以外の国の日本で開催されたらしいです。チケットはそんなわけなのでなかなか取れず・・・アンフィシアターでのショー観たかったなあ。でもAチケットでも取れたのは嬉しかった。展示二つとディズニーチャンネル文化祭のプログラムとで大満足でした。

とくに展示は本当にすごかった。もうずっとその場所にいたかった。アーカイブス展も30周年展も見ている間ドキドキしっぱなしで口開いてたと思います(汗。これは3日間と言わず、しばらくやって皆が観れるようにしたらいいのに、自分ももう1回観たいよ〜と思ったら、アーカイブス展の方はまだ詳細情報出てませんが巡回するらしいです→公式サイト 。来年楽しみです(= '艸')

.

D23はドキドキわくわくで本当に楽しかったのでまたやってほしいな。でも展示は3日間といわず、もう少し長い期間やってくれたらもっと沢山の人が楽しめたんじゃないかなとは思いました。30周年展はあの3日間で終わりだったのかなあ。もったいないです。

日本にディズニーランドを作ろうと発案してくださった川崎千春さんに深く感謝しました。実現にいたるまで尽力した方々にも感謝しました。違う国にテーマパークもっていくとか絶対当時は普通じゃなかっただろうし、はじめは何言っちゃってるんだこの人だったろうしと想像すると本当にすごいなあと思ったのです。感動したのです。だからこそ30周年展があの3日間だけだったのはもったいないなあと。常設してたっていいくらいと思いました。うん。ほんとうにもったいない。

.

.

.

20120110ringoh800
『しあわせのリンゴの木』

« ずんぐりむっくり。 | トップページ | ハッピーハロウィーン。 »

コメント

こんばんわ!

可愛い絵に癒されましたよ~(*^_^*)
ほのぼのしますね!

そして、ブログの文面も!
楽しい、嬉しい、幸せ気分が伝わってきました♪
好きなものや好きなことに夢中になったり、愛情を注いだり・・・
いいですね~♡♡

私は今、アルフィーのデビュー40周年をお祝いするために
お金貯め中なので、興味あるイベントがあっても我慢の日々です。
ジブリ展とか見に行きたいのですが・・・(^_^;)

でも、ぢょりこさんのブログで楽しい気分になったので
心のモヤモヤが少し晴れました。
またいろいろ紹介してくださると嬉しいです(*^_^*)

>misaさん
.
ありがとうございます><
.
おお!40周年!
それはお金貯めなきゃですね。
私もラルクの時はそうでした。
他に使えなくて悶々としますよね…。
私の方は今活動休止中なので
色々他にでかけてます。
節約でつらい日々かと思いますが
頑張ってくださいねp(^-^)q


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずんぐりむっくり。 | トップページ | ハッピーハロウィーン。 »

えほん

カラー

  • Img_0391

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ