« はたけ。 | トップページ | ずんぐりむっくり。 »

魔法使い。

20130925

.

.

先日ハリー・ポッター展に行ってきました。

いやすごかった。色々すごかった。まず最初の扉に通される人数が決まってる。なぜ?って思ったら流れ作業で写真撮影。これは後で背景選んで購入するためのもので必ずしも撮らなくてもいいのに、皆とりあえず撮る流れ。ああ、だからわかってる人は寮のマフラーとかしてきてるわけなのねと気付く。ローブとか杖とか貸してくれたらいいのにと思ったけど、たぶんそんなことしてたら人数さばけないですねきっと。組分け帽子体験といい展示といい…たまらなかったです。じっくり見たいので足が止まる止まる。他の方も同じような感じでした。スネイプ先生の衣装と半純血のプリンスの魔法薬学の教科書は、しっかりじっくり観てきました。幸せでした。ひとことで言うとマグルなのに特別にホグワーツ魔法魔術学校の見学会に参加したみたいな感じでした。

.

グッズ売り場も棚が斜めになってたり図録?が直に床に積んで置かれてたりで、まさにハリーポッターの世界。しかし魔法使いじゃないせいか値段が若干ぼった・・・・マグルだから特別な税率だったのか?それとも魔法の世界はお金の感覚もゴージャスなのか。まあ高くても買っちゃいますよね。カエルチョコ(1個500円)と百味ビーンズ(500円)買いました。カエルチョコ1枚しか買わなかったのにカードがダンブルドア!こんなところで運使っちゃってよかったのでしょうか。とりあえずPCの横に飾っておきました。

.

.

魔法といえばBSプレミアムの『ワンス・アポン・ア・タイム』という海外ドラマを見始めました。面白そうな好きそうな感じで木曜の夜が楽しみになりました。

.

.

.

20111017tsukikamah800
月とカボチャと魔法の夜

« はたけ。 | トップページ | ずんぐりむっくり。 »

コメント

こんばんわ~

ハロウィンにクモ!!
意外だけど、合ってるかも(笑)
魔法使いも可愛いですね~
ハロウィンでは、コスプレ?変装??
・・・あ、仮装!してる子供ちゃんたち見かけますよね(*^_^*)

ハリーポッター展に行かれたんですね。
グッズ売り場の様子、目に浮かぶようです。
ちょっと笑っちゃいましたが・・・(*^_^*)

キノコ狩り(?)の戦利品も見ましたよ~
やっぱりキノコは可愛いですね!
カボチャもいいなぁ~と思いました(^^ゞ

今年はまだ職場にカボチャが入荷してないので
ハロウィンという感じが全くしないのですが
ぢょりこさんのブログを見て楽しませてもらってます♪

>misaさん
.
こんばんは。

ディズニーのハロウィンでクモなキャラもいたのを
思い出してクモを描いてみました。
仮装いいですよね〜(o^_^o)
自分が子供の頃もハロウィンが今くらい流行ってたら
仮装したかったです。

キノコ可愛いですよね〜。
さっそく探しにいってしまったのです。
色々出てました!

お店はハロウィンまだなのですね。
来月からでしょうか、楽しみですね♪
あ、忙しくなっちゃうでしょうか><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はたけ。 | トップページ | ずんぐりむっくり。 »

えほん

カラー

  • Cc0246a2a3994027a55b2bbc0834d21d

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ