« 残暑お見舞いもうしあげます。 | トップページ | はたけ。 »

はろうぃ〜〜ん。

201309091

はじめました?(笑)

.

.

.

ディズニーハロウィーンが今日からということで、このブログでも毎年恒例のハロウィーン祭始めます(*´д`*)今年は何枚描けるかな?他にもやらないといけないことが色々あるのですがハロウィンは別腹。と思って描きます。しかしこっちが本腹にならないよう気をつけねば。

.

昨日は東京都現代美術館でやっていた手塚治虫×石ノ森章太郎「マンガのちから」という展覧会に最終日夕方に足を運んできました。これでもかという生原稿の展示にこれは・・・読んじゃいますね。全然先に進めない。これはもっと早い時間から入館しないといけなかったやつだ・・・・・・と入ってすぐ後悔しましたがなんとか閉館ギリギリまでかけて見てきました。しかし!終わったと思った展示が!その先に他の漫画家の先生方が描いたオマージュ作品の展示があるなんて思わないじゃないですか。まだこの先もありますって言っといてくださいよ。これをじっくり見れなかったのが唯一の心残り。当然図録買いましたとも。でも印刷じゃ生原の美しさは感じ取れないのですよねー・・・。自分が悪い。でも行けないと思ってたのでなんとか行けてよかったです。色んなエピソードもちょっと笑ったりしつつ。音声ガイドもなかなかよかったです。

.

.

.

20110303hoshitahosshit
麦田さおさん原作の
ホシタホシ

« 残暑お見舞いもうしあげます。 | トップページ | はたけ。 »

コメント

こんばんわ!

今年もハロウィンの季節になりましたね~♪
ぢょりこさんの絵が楽しみです(*^_^*)

美術館、私は最近行ってないのですが
興味あるものをじっくり見ようとすると
時間がかかりますよねぇ~
私も去年ルパン展で、生原稿を見て感動したのを思い出しました(^^ゞ

マンガって楽しいですよね。
マンガに夢中になってるときは
現実世界の嫌なことを忘れられる気がします。
そして、マンガに学ぶこともよくあるのでやめられません(^^ゞ

そういえば、手塚さんと石ノ森さんのテレビやってたような・・・
ちょっと記憶が定かではなくてすみません(^_^;)


>misaさん
.
.
こんばんは。
.
そうなんですよ。
ハロウィンです。
何故なのか、この時期は妙にウキウキします。
デコレーションが可愛いからでしょうか。
.
本当そうです。じっくり観ると時間がかかる・・・
最近は以前よりもより時間をかけてみるようになりました。
なんでだろう。歳・・・・?(笑)
.
実は歴史に詳しくなったのはマンガのおかげ
だったりしてます(o^_^o)
手塚先生と石ノ森先生の特番はテレビでやってました。
録画したまんま、まだ見てないのですが・・・
私は漫画も好きですがアニメも好きで
一時期忙しくて離れてた時期があるのですが
好きなものは止められないですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞いもうしあげます。 | トップページ | はたけ。 »

えほん

カラー

  • 1836e17d0ded4e2db6780a908db2493f

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ