« はちみつの日。 | トップページ | はろうぃ〜〜ん。 »

残暑お見舞いもうしあげます。

20130823

いまごろ!?です(汗。いつも、かもめ〜るも暑中お見舞いではなく残暑お見舞いになっちゃうのですが今年はそれすら出せなかった・・・・。最悪です。思いっきり自分のせいです。

.

.

そしてまたひとつ年をとってしまいました。今年は念願のリストランテ・ディ・カナレットで食事が出来たことが一番嬉しいことでした。カナレットはディズニーシーの中にあるイタリア料理のお店なのですが、いつも混んでるイメージと少し敷居が高い感じがしていて、誕生日にカナレットでご飯食べることが夢だったのです。マゼランやホテル ミラコスタのレストランの方が全然値段的には高いんですがなんとなく今までカナレットには行けていませんでした。すごく嬉しくて、しかも案内された席がとても素敵な席で・・・ディズニーの中で一番好きなお店になりました。料理もすごく美味しかった。あ、料理の写真はコチラ に載せました。前菜が本当に美味しかった。これは季節のコースなのでもう少ししたら変わってしまうのですが記念日といわず普段も利用したいって思いました。ちなみにランチタイムと夕飯時の間くらいに行ったら待たずにすんなり案内してもらえました。ドリンクおかわり自由だったので3杯も飲んでゆっくりしてしまいました。天気いまいちでしたが、トロピカルスプラッシュも観れて美味しいご飯食べられて大満足な誕生日でした。

.

それとは別に誕生日の前日に、天野喜孝×HYDE展と夏目友人帳原画展に行ってきました。どちらも素敵でしたが夏目友人帳原画展は規模と原画の数にびっくりでした。ラフスケッチが見れたことに感動。実はこういう作品になる前のラフ画やメモ書きに興味津々なので本当に嬉しかったです。作家さんとしてはどうなんだろう。私は見られたら少し恥ずかしいです。

そしてふとどちらもパンフレットを見ていて思ったのですが、やはり原画は美しい。印刷ではだせないものがあると。興味があるものはちゃんと実際に足を運んで本物を見ないとダメだなと思いました。

.

.

そしてもう少しでハロウィンな季節ですね。絵本は結局全書き直しをしています。少々思うところがありました。別な話を先に書くかもしれません。でもちびちびやってます。

.

.

20111017tsukikamah800
月とカボチャと魔法の夜

« はちみつの日。 | トップページ | はろうぃ〜〜ん。 »

コメント

うわ~!!可愛い~~(*≧m≦*)
イラストに目が釘付けになってしまいました!

そして、改めまして
お誕生日おめでとうございます♪
お料理の写真見ましたよ~
美味しそう!
2500円ってめっちゃ安くないですかぁ?
私も行きたいです!
昨日、ふしぎ発見を観てしまったので
ますます行きたくなりました(*^_^*)

いろいろとお忙しそうですが
お体に気をつけて頑張ってくださいね!


>misaさん
.
ありがとうございます。
.
カナレットはすごく美味しかったので
2,500円は安いと思いました。
コース以外にも単品でも頼めるので
意外と気軽に利用できるかもって思いました。
行った時はぜひ行ってみてください。
オススメです(o^_^o)
.
ふしぎ発見は私も見てました。
キャストの人に何か尋ねた後
「いってらっしゃい」って確かに言われる!
ってあらためて感動でした。
見てると行きたくなりますね。
まさにディズニーマジック(笑)。
.
misaさんも風邪お大事にです。
天気も最近ほんと変ですよね(つд`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はちみつの日。 | トップページ | はろうぃ〜〜ん。 »

えほん

カラー

  • Img_0529

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ