« ぐぬぬぬ。 | トップページ | 星屑。 »

我慢できずに書きました。

20130515

衝動的にこの2人をらくがき。

.

.

泣きたい話をひとつ(つд`)

マンション内ですでに問題にはなってるみたいなんですけど、改善されるどころか酷くなっている気がして。ベランダや廊下での喫煙。ベランダに洗濯物を干すと煙草の臭いになるし、窓を開けていると部屋中が煙草の臭いに満たされる。たぶん隣の方がベランダで喫煙されてるんだと思うんですけど(煙や臭いの強さからして)…本当に心底困ってます。健康被害がどーのではなく私の場合臭いがダメなのです。本音を言うなら窓閉めて換気などせずに自室を密室にして吸ってほしい。煙も灰も臭いも出ないならこんなこと言いません。つらいです。洗濯物を外に干せないのも。窓を開けていられないのも。つらいです。今の切実な悩みです。

.

煙草を楽しんでいる方の楽しみを奪いたいとかは思わないんです。でも煙草の臭いが本当にダメな人間もいることを知ってほしいのです。煙や臭いは集合住宅のベランダで吸えば、隣や上に流れるでしょう。煙も臭いも出ないなら何も言いません。吸っている煙草から煙と臭いが出る以上、周囲に対する気遣いをお願いしたく、少し書きました。

.

隣人がこのブログを見てるとは思えないので

何の解決にもなりませぬが・・・┐(  ̄ー ̄)┌

.

.

しかし、うちのマンション、ベランダは(廊下も)火気厳禁て規約にあったような気がするのに本当に悲しいですよ(´_ゝ`)しかもこの隣人はもともといた人じゃないし。前の人は良い人そうだったのに、なんで引っ越しちゃったんだろうか。いや、今の人が良い人じゃないとかじゃないのですが(汗。というか知らない。隣なのに全然廊下でも顔を合わせないし見たこともない…うーん・・・気配はしてるのになぞだわ。ベランダの境目の壁の隙間からのぞいてみる?いや目が合ったら思いっきり気まずい。やめよう。

.

.

.

20120110ringoh800
『しあわせのリンゴの木』

« ぐぬぬぬ。 | トップページ | 星屑。 »

コメント

こんばんわ~

私もタバコの臭いが苦手なので
ぢょりこさんのお気持ち、よーくわかります!
隣や下の部屋の人の喫煙は私にとっては困ったことなのですが
吸ってる人はたぶん部屋を汚さないようにと
思ってらっしゃるんだろうなぁと推測してます。(賃貸なので)

私はタバコ自体は、吸いたかったら吸っていいと思ってるんです。
(健康のこととかは各自で考えてもらって。)
でも、タバコはお酒のようにたしなむものだと思ってるので
決められた場所で吸って欲しいです。
家だったら本当にぢょりこさんのおっしゃるように密室で(笑)
というか、タバコをたしなむ部屋を作ったらいいのに。
シガーラウンジみたいなの・・・
いい匂いのタバコもあるんですけどねぇ~(私は吸いませんが)

なんか、いろいろ書いちゃってすみません(^_^;)
とにかく、マナーを守ってほしいですよね!
迷惑タバコ、解決するといいですね。

>misaさん
.
こんばんは。
.
いや本当になんとか
解決されるといいなと。
というか規約にあるなら守ってほしいですよ〜。
でもご本人がそんなことしてないと言えば
それ以上は追求できない問題なので
難しいですよね・・・・
.
本来は吸われている方が
吸わない人の苦しみを理解して
周囲に配慮してくれることが
一番いいのだと思うのです。
だってわかるじゃないですか。
煙が流れていくの・・・・(つд`)
.
やっと花粉も飛ばなくなったので
外に洗濯物だって干したいですし
窓だって開け放って外の空気を
楽しみたいです。
.
喫煙者の方には
煙草の臭いが苦手な人の気持ちは
理解できないものなのでしょうかね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐぬぬぬ。 | トップページ | 星屑。 »

えほん

カラー

  • Img_0391

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ