« PSP。 | トップページ | はっぴーばれんたいん。 »

ふく は うち。

20130203

さてと節分ですね。

.

年々、増えてく豆食べるのがきっついです。豆・・・固いし┐(  ̄ー ̄)┌

.

.

ここ数日はゲームやるのを我慢していてモヤモヤしてるのです。まあ自分のせいなのですけどね…。あ、でも「ライフ・オブ・パイ」は観に行きました。期待以上にすごくよかったです。色々笑いどころもあり、幻想的で神秘的で、宇宙でした。そもそもトラって神がかった生き物な気がするのは私だけでしょうか。そして冒頭のクレジットとかカメラワークとかが、こういうの良いなと思って自分でも絵本を描くときの参考にさせてもらおうと思ったりもしました。

それにしても、すごい映画がつくられたものです。現実的な部分が多い中にファンタジーがポコっポコって入るのってリアリティを出すのがとても難しいと思うのですよ。この映画はどちらかというとファンタジーよりというより現実よりな話なのにバランスがすごくて、観るとわかるんですが観る側に手厳しいです。こう描けば感動するのにってとこを、そう描いてはくれていない。だからこそより現実的で逆に心にくるものがありました。だいたい、これ、実話・・・?って思っちゃいましたから(笑)。でもそもそも実際、現実には不思議なことってたくさんありますよね。だからこれが実話でもおかしくはない気がします。ありえないなんてことは、ありえない、ですよね。

.

そして昨年の私が観た映画の私的ランキング1位は、すごく悩んだのですが、「桐島、部活やめるってよ」になりました。ヒューゴも良かったし、ブドリも良かったし、2回観て2回とも泣いた青エクも良かったんですけど・・・思いっきり好みが出た結果になりました。今年は何になるかな(๑′ᴗ‵๑)

.

.

.

20120110ringoh800
『しあわせのリンゴの木』

« PSP。 | トップページ | はっぴーばれんたいん。 »

コメント

こんばんわ~


昨日は節分でしたね。
豆まきはずっとやってませんが
豆を食べることもしてません。
恵方巻きも食べたことがありません(^_^;)
年の数だけ豆を食べるのは、納豆ではダメでしょうか?(笑)


映画は去年の夏に観て以来です・・・
しかも、何を観たか思い出せないという
すごい記憶力のなさ・・・情けない┐(´д`)┌ヤレヤレ
アニメで3Dだったことまでは思い出したんですけど。
ぢょりこさんの記憶力に脱帽です。


>misaさん
.
こんばんは!
.
豆は結局成田山でもらってきた落花生入りの
福豆を食べました。
落花生が入ってるだけで全然違います。
食べやすかったです。
.
そして豆まきは今年はズルしちゃいました。
ビニールに入ってる福豆を投げたつもりしちゃいました。
掃除が大変なので・・・(汗。
.
納豆も大豆でしたね(☆o☆)
.
夏にやったアニメ映画で3D・・・
メリダとおそろしの森・・・ではないですよね・・・。
いやいや記憶があるわけではなくてスケジュール帳に
観た映画を書くのでそれを見つつ思い出すって感じなのです。
最近は物忘れがはげしくて・・・
買い物に行くときすらメモ書かないと一番大事なもの
買い忘れとか平気でやらかします。
つい最近なんかは、これ大事だからちゃんとしまおうとしまった
場所を忘れて全然見つからない始末。ひどいもんです(笑)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PSP。 | トップページ | はっぴーばれんたいん。 »

えほん

カラー

  • Img_0611

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ