« イヴのイヴ。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

今年もありがとうございました。

20121228

あと数日で今年も終わっちゃいますね・・・

.

そんなこと言ってもまたすぐ「今年」は来るのですが、辰とはバイバイです。あーなんだろう。やっぱり毎年年末になるとやり残したことたくさんで自己嫌悪に陥るのですが、今年はとくに年末に体調を崩したがため大幅に予定がくるってしまったことに、がっかり感が漂っています。まあ仕方ないのですけどね(笑)。

.

.

.

そんなこんなで今年最後のブログ、「悪の教典」という映画を観たので観たあと感じた話をしたいと思います。この映画すごいです。いや映画がすごいのか原作からしてすごいのか…原作未読なので映画からの観点でしか話せないのですが、たぶん原作もすごいのだと思います。ハスミンがどうとか、残った子がどうとか、それぞれの人達がどうとか、そんなことよりも観たあと胸を鷲掴みされた感覚になりました。ハスミンを完全なる悪人と思えなくてドキッとしました。自分の中の狂気というかダークサイド的な面を映画を観ている最中にえぐり取って見せられたような感じがしました。

人間というものは人間が作った秩序(無言のルール)の中で非常に微妙なというか絶妙なバランスの中、暮らしているのだなとつくづく感じました。何をもって「悪」というのか。考えさせられました。そして今の秩序を作り出してくれた過去の偉大な人達とそれを守り続けている今の人達みんなに感謝して、自分は人に対してもっと優しく、感謝と謝罪がもっともっとできる人間でいたいと思いました。うん。人が人を傷つけるのが当たり前な世の中でなくて本当によかった。

.

.

そんなこんなで今年のブログはこれで最後です。

今年はあまり更新も出来ず、やる気のないブログでしたが、訪問してくれた皆様ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m来年こそは!もう少し頻繁な更新を!!したいです。。。できたら・・・・でき・・・・た・・ら・・・・・

.

・・・・みなさま、よいお年を (〃'∇'〃)ゝ

.

.

20110328harunoyumeh
『はるのゆめ』
文字無しのパラパラ絵本です。

« イヴのイヴ。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

コメント

登っていく竜に何かお願いしたくなりそうなイラストですな。
(ドラゴンボールじゃないって?w)
自分も悪の教典みました。
今は原作を少しずつ読んでいるところ。

最後で、この続きがどうなるのか、どうつながるのか興味あるところです。

この前、職場で小学校の恩師に会いました。
ダイナマイトゲンコツの先生(笑)
覚えてくれて嬉しかったのですが、
あれからウン十年の歳月が流れたのかと思うと、
感慨深さを通り過ぎて、
恐ろしささえ感じました。


ぢょりこ
自分が元気なうちは、
今年も来年もこれからもよろしくさんです。


よいお年を。

>ガララ
.
悪の教典、映画で終わりではないのねΣ(・д・)
続きがあるとは私も原作読みたくなりました。
今同じ人の「新世界より」を読んでるのよ。
.
ダイナマイトゲンコツ・・・思い出せない(→薄情w
しかし時が経つのははやいね。
本当におそろしい・・・。
.
元気なうちは、とかやめて〜
いつまでも元気でいてくださいな。
来年もまたよろしくです。
よいお年を(・∀・)/

明けましておめでとうございます!

ダイナマイトゲンコツ
今西先生のことでございますw


いつまでも
だいじな幼馴染でいさせてくだされw

健康の大切さはわかっているつもり。
でも、そろそろガララの体もメンテンスが必要みたいだ。
いずれ落ち着いた時間ができたら、
じっくりみてもらうつもり。


皆勤賞とったから大したことないと思うけどw

>ガララ
.
あけましておめでとうございます!
.
忘れてるとか本当に薄情だな私は(笑)。
私も知らずにすれ違ったりしてるのかな…。
.
これからもずっと大切な幼馴染みだよ〜
もちろんだよ!
私もあんまり体丈夫でないけど、
やっと入院するほどの病からは解放された感じ。
でも自分が病気より、
自分以外の誰かが病気の方がよほどつらいよ(つд`)
だから本当大事にしてね(涙。
.
なにかできることがあったら気軽に言ってください。
心配だよ・・・本当無理しないでね。
そして今年もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヴのイヴ。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

えほん

カラー

  • Img_0529

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ