« せーじ | トップページ | いつになったら涼しくなるのです? »

何枚描けるかな?祭。

20120905
いよいよディズニーのハロウィーンも明日からということで
今年も何枚描けるかな?のハロウィーン祭です。
.
.
.
というか8月前半からブログの更新が止まってました。。。。とくに他の月より忙しかったというわけではなかったのですが、なんでしょうか、思っていたより夏バテしていたのかもしれません。それに、色々心中のモヤモヤが払拭されたと思うとまた沸いてきて、どうにもこうにもいけなかったのです。
.
私も絵本とはいえ物語を書いているので、今までを反省しつつ…これで大丈夫なのだろうかと疑心暗鬼になってしまいまして、それまで進めていた新しい絵本の文章が全く書けなくなってしまっていました。でもこうして振り返って壁にぶちあたるのは無駄ではないのです。初心を忘れどんどんどんどんワケ分からんものを世にさらして全く気付かないよりはいいのです、たぶん・・・。
.
.
そんなわけでもう9月だしもういいだろうと。
ずっとモヤモヤしていても仕方ないだろうと。
ハロウィーンだし!(←?)
.
.
それはそうと、先日『メリエスの素晴らしき映画魔術&月世界旅行』を観てきました。いやすごい良かったです。劇場ってなんだかすごく特別な空間だという感じが私はしているのです。この作品を劇場で観れたというのは感動でした。修復された方は本当にすごいです。遠出して観に行って良かったです。
.
.
20120627shizukuh
『しずくひめ』/わたなべのりこ

« せーじ | トップページ | いつになったら涼しくなるのです? »

コメント

こんばんわ!


とうとう今年もこの季節が巡ってきたのですね!
ぢょりこさんの大好きなハロウィン☆彡
今年はどんな絵を見せてもらえるのか、とても楽しみです♪
とは言っても、まだまだ昼間は暑いですし
お体に気をつけて、ほどよいペースで描いてください。


今日の絵も一枚目にして本格的!
サリーマンさんとあんそにー君も楽しそうですね(*^_^*)

>misaさん
.
そうなのですよ!
ハロウィンときたら絵を描かなくちゃと思い…(笑)
.
.
なんとなく真夏よりも体がバテている感じで
元気はつらつになれないのですー。
いつまでも湿度が高い日々のせいと思います(つд`)
misaさんは大丈夫ですか?
.
夏からずっと調子がつかめずにブログも休んでいたのですが
ぼちぼちやっていこうと思います(o˘◡˘o)

こんばんわ~


ぢょりこさんのツイッターを読んでたら
「汗疹が悪化」とあったので、書き込ませていただきます。


じつは私も首に汗疹ができて
赤くなってみっともない状態だったんです(^_^;)
でも、試しに・・・とやってみたことが良かったみたいで
1日で治りました。(奇跡的です)


試しに・・・とやってみたのは、『アベンヌウォーター』です。
スプレータイプの化粧水を
首がかゆくなるたびに、シューッと吹きかけていたら
翌日、かゆみも赤みもなくなっていました。


やっぱり、病気養生などで利用される温泉の水だけあるなぁ~と
ひとしきり感心しました(^^ゞ


しかし、『お肌に異常があるときは、ご使用をおやめ下さい』と書いてあるので
汗疹の状態で判断して使った方がいいかと思います。
(無責任ですみません)


私の体験談として書いてみました(*^_^*)

あっ!!
ぢょりこさん、すみませーん!
上(↑)の病気養生じゃなくて
お肌のトラブルのある方々が利用されてるんでした。
何度も書き込んですみません・・・(A;´・ω・)アセアセ

>misaさん
.
ありがとうございます(・∀・)/
.
.
アベンヌウォーター、探してみます!
ただ問題の箇所はすでにかき壊してしまい
かさぶた状態なのです(つд`)
自分のせいなのですが・・・・
.
でも昨年あたりから汗疹は酷くて酷くて悩んでいたので
ぜひ試してみます><来年こそはNO汗疹でいきたい。
教えていただき、本当ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せーじ | トップページ | いつになったら涼しくなるのです? »

えほん

カラー

  • Img_0391

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ