« 星祭り。 | トップページ | 銀河鉄道のブドリ。 »

明日は七夕。

20120704stfesg
あれ?これ笹というより普通の木の葉っぱじゃね?
.
.
・・・・に、なりました(汗。
見れば見るほど普通の木の枝に見える・・・。
.

.
いよいよ年間のうちのイベントの中でもかなりの重要度高しなイベント、七夕がやってきますよ。思えば小学2年生の時の学校でやった七夕飾りでお願い事がかなってから調子づきトトトンとお願い事が叶ってまいりました!とはいえ具体的に書かなかった曖昧な願いはどうやら織姫と彦星も「?」になるらしいことが最近の調査でわかったのであります。あとは雨や曇りの日はどうやら二人が会えないからではなく地上が見えないからお願い事が叶わないということもなんとなくわかってまいりました。そりゃそうだ。雲の上では天気関係なく出会ってるんですから二人は。むしろ二人にとっては曇りや雨の日の方がラブラブイチャイチャできて嬉しいのではとも思ったりするのですがこの際それは考えない事にします。そんなこんなで今年はかなり具体的に願い事を書いてやりましたとも。今日はあいにく曇ってますが明日は晴れてほしいものです。
.
さて皆さんは願い事の準備はおすみでしょうか。年に一度の大チャンスですよ(笑)。
.
.
.
それからいつも絵本を読んでくださっている皆様にこの場をかりてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます。ふざけた話ばかりしているのでなかなか言えないのですが、とても嬉しく思っています。お気に入りにいれてくださったり感想をくださったりなんて嬉しすぎてガクブルです。私自身いい大人のくせに極度の人見知りのチキンハートの持ち主なのでいつも気の利いたこと言えずからめず、すみません。ただ本当に嬉しいです。いつもありがとうございます m(_ _)m頭と右手が動く限りは描き続けていきたいと思っています。またぜひ読んでいただけるだけで幸せなので暇なときでも読みにいってくださいね。これからもどうかよろしくお願いします。
.
20120627shizukuh
『しずくひめ』/わたなべのりこ

« 星祭り。 | トップページ | 銀河鉄道のブドリ。 »

コメント

かわいい~♡
私にはちゃんと笹の葉に見えますよ~(*^_^*)


ぢょりこさんは、七夕のお願い事が叶う確率が高いのですね。
ではぜひ、私の願いが叶うように願ってくださいm(__)m
って、こんなのもありなんでしょうか?
しろくまカフェであったような・・・(笑)


今日はこちらは涼しい曇りでした。
こんな日が続くといいのですが・・・(^^ゞ


普段のぢょりこさんも、絵本のぢょりこさんも応援してます。
頑張ってくださいね~\(^o^)/

>misaさん
.
笹の葉、本当ですか。
よかった(・∀・)/
.
今年はすみません。
残念ながら雨だったのでお願い事が叶うかどうかも(笑)。
来年はぜひmisaさんの願いが叶うようにと書いておきます〜。
たしかにしろくまカフェでパンダくんが
半田さんの願いが叶うようにって書いてた気がします。
.
応援ありがとうございます。
頑張ります(`_´)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星祭り。 | トップページ | 銀河鉄道のブドリ。 »

えほん

カラー

  • Img_0345

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ