« はっぴーほわいとでー | トップページ | 長ぐつをはいたあんそにー。 »

プリマヴェーラァァぁぁぁ!

20120310
白雪姫リベンジ m(_ _)m

・・・っていうか今気付いた。
右手が変だねコレ。。。。。。
いつもあとで気付くのなんとかしなければ(´_ゝ`)


あれだ。もう少し大きいサイズで描いてあとで縮小したほうがいいかもね・・・(←いまさら)。もしくはもう少し大きいサイズの絵で描いて表示サイズがこれにしてクリックで拡大とか・・・。

あ。プリマヴェーラとはイタリア語で春、という意味らしいです。いやディズニーシーのイベントでキャラ達がしきりに言ってたなあと思い出したというか、10周年CD聞いてたというか。

今日玄関のドア開けた時に入ったのでしょうね。モンシロチョウらしき蝶がキッチンカウンターのとこにとまっていて外に出してあげようとしたのですが全然これがまた動かない。どうにかこうにかしてベランダから外に出してあげたのですが全然飛び立とうとしなくて、やっと飛び立ったと思ったら落下。えええっ((((゜д゜;))))って思った瞬間ヨロヨロと飛んでいきました。ホッと安心。

予想ですが羽化したばかりだったのかもしれません。羽もまだ少し緑っぽかったし全体的にちっちゃかった。飛び方も慣れてない感じ。姿が見えなくなるまで「頑張れー」と応援してしまいました。


とやっていたら前の棟の住人が帰って来ててたぶんチラ見されたよね(汗。

そんなこんなで相変わらず花粉症ひどくて頭がモワモワしてるんですが『プリマヴェーラ!』と叫びたかったのです。そんな1日だったのです。

20110328harunoyumeh
『はるのゆめ』
文字無しのパラパラ絵本です。

**あんそにーの動画“FlipClip”さんはコチラ

« はっぴーほわいとでー | トップページ | 長ぐつをはいたあんそにー。 »

コメント

こんばんわ!

そうですか!
プリマヴェーラってイタリア語で『春』なんですね~
以前、プリマヴェーラというレストランに行ったことがあります。
確か、イタリア料理だったような・・・なるほどぉ。
勉強になりました(*^_^*)

今日の絵も可愛いですね!
白雪姫といえば、眠そうな小人さんのぬいぐるみを持ってました。
実家にまだあると思うのですが、久しぶりに思い出しました。

ホワイトデーの絵も素敵!
ぢょりこさんの色使いが好きです。
「きゃっ!可愛い~♡」って気持ちになります(*^_^*)

>misaさん

ありがとうございます(o^_^o)

白雪姫の眠そうな小人は私も好きでした。
あれ・・・名前が出てこない(笑)。

プリマヴェーラは私も今日調べて知ったんですよー。
知らないまま何気なく聞いて覚えている単語って
ありますよね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はっぴーほわいとでー | トップページ | 長ぐつをはいたあんそにー。 »

えほん

カラー

  • Cc0246a2a3994027a55b2bbc0834d21d

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ