« 寒い! | トップページ | ベルセルク。 »

もうすぐ節分。

20120201
今年も節分の準備をするのを忘れています(  ̄っ ̄)
月日が経つのは本当にはやいなあ(遠い目)。

毎年大豆買っては残っちゃうんですけど皆もっとまくのかなあ。もったいないという貧乏性な精神と後の掃除が大変という面倒くさがりな精神とで年々豆まきも豪快さを欠いていて、ここ数年は細々とやってます。たぶんこんなんでは鬼は逃げないね。たぶん投げるたび頭動かして口でキャッチして食べてると思う。うん。いっそのこと投げた豆全部食べてくれたら良いのに。

そんなわけで2月になっちゃいましたっ。
先月末の宣言通り気を引き締めていきたいと思った矢先の強風です。花粉大量飛来です。鼻がすごいことになってます。ティッシュの消費量はんぱないです。うー・・・肌はカッサカサの乾燥しまくりなのに鼻はなぜこんなに潤っているのでしょうか。この潤いをせめて手先に・・・・ってやるかぁぁぁ!(=゜ω゜)ノ


20110303hoshitahosshit
麦田さおさん原作の
ホシタホシ


« 寒い! | トップページ | ベルセルク。 »

コメント

こんばんわ!

節分でしたね・・・
花屋の仕事とはあまり関係ないので忘れがちです(^_^;)
それにしても、こんな可愛い鬼さんだったら
ずっと家にいていただいてもいいですよ!
養うことは無理ですが(笑)

花粉はもう飛んでるんですね。
花粉症とは今のところ無縁なので
まったく気付かなかったです(^^ゞ
どうぞお大事に~m(__)m

>misaさん

そうなのです・・・
かなり前から花粉症がひどくて
天気が良い日は本当につらいです(つд`)

節分は成田山の節分会を見に行きました。
大河の俳優さんたちが豆を投げるのを見て来ましたよ(o^_^o)
成田山では鬼も救いの対象のため
「鬼は外」とは言わないらしいです。
家では・・・・今年は豆まきしませんでした(汗。


そんなうちには時々鬼になるあんそにーという猫がいます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い! | トップページ | ベルセルク。 »

えほん

カラー

  • Cc0246a2a3994027a55b2bbc0834d21d

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ