« もうすぐ節分。 | トップページ | 悶々。 »

ベルセルク。

20120207bsk2
絵…もっとちゃんと描けばよかったorz


『ベルセルク 黄金時代Ⅰ 覇王の卵』を先日観て来ました。

いやもう観た後なんでこんなに疲れてるんだろうって感じで。いい意味で、ですもちろん。CGというのも観る前はどうなんだろうと思ってて観始めた時も少し違和感を感じでたんですが途中から違和感もなにもなくなってすごいなあ、綺麗だなあ、細かいなぁって。空気感もはんぱなくよかった。ずっと観ている間感じてたのは自分もその場にいて小さな箱穴からのぞき見ているという感覚。息を殺して隠れてその場に自分が存在して物語の一端を見ていたんだって思いました。

観た後本気でもう一度観に行こうとさせたのは劇場版銀魂以来。完全にやられた。場面場面の風景、色合いが目に焼き付いて離れません。そして何よりまたこうしてアニメになってもう一度観れるなんて。それも大きなスクリーンで。たまらんですよ本当。あともう一つ。音がすごかったです。剣がぶつかりあう音、グリフィスの甲冑の音、大砲が飛んでいく音・・・BGM。アニメは紙の上では出来ない事が出来るからいいなあ…(←?)。

思い出すと興奮して支離滅裂です(笑)。黄金時代だけじゃなくもっと先もやって欲しい。この高揚感をもっと味あわせてくれい。だってその先が本番でしょ。ああ見たいなあ見たいなあ。とりあえず覇王の卵をもう一度。それから同じ黄金時代篇だけど年内に続々観れるなんて素敵すぎ。スタッフの方々はすごい大変なのではと心配したり。

それとエンドクレジットで自分のツイッターアカウント見つけました(*´д`*)もう嬉しくて嬉しくて。本当にあそこにいて鷹の団の団員だったんだって。あの戦ってる中の1人だったんだって。まあ鷹の団はキャスカが紅一点だった気がするのですが。もうそこは男役でエキストラだったんだよ。台詞なかったけど!(笑)みたいな。またポイント稼ぎ頑張って次もエキストラがんばるぞ。台詞無しの(笑)。

120204_204227
特別版パンフレットと鷹の団ブローチ買いました(*´д`*)通常版パンフ買ってないので違いはわからないのですが卒業文集っぽいハードカバーです(笑)。ブローチは鷹の団の必須アイテムかなと。無くすのコワくてつけれないのですが・・・・・。


20120110ringoh800
『しあわせのリンゴの木』

【全くベルセルク知らなくて意味がわからない人への補足。】

ベルセルクは三浦建太郎先生の漫画です。劇場版のベルセルクは3部構成になっていて黄金時代Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、と今年中に続々公開されるのです。Ⅱは6月公開。ダークファンタジーです。残虐的な描写とエロティックな描写が含まれています。

でも世界は本来美しく楽しく喜びに満ちた部分の影で、残酷で理不尽でおそろしくもあり暗くドロドロした部分もあるのが現実だと自分は思っているのでそこの部分は私は大丈夫でした。駄目な人もいるかと思います。

劇場版のベルセルクの企画でツイッター持っている人が公式ページで鷹の団のページに登録すると鷹の団の団員になれてポイントを稼ぐとエンドクレジットにツイッターアカウントが載るというのがあるのです。最後はその話でした。詳しくはググって公式ページを確認してください m(_ _)m

ちょっとネタバレ。
落ち葉が舞う中ガッツとグリフィスが語り合うシーンが本当にじーんときて。背景の色といい本当にせつなかったです(つд`)この先の展開を思うとよけい・・・。それとグリフィスがシャルロットを助けるシーンは映画の方がよかった。あそこは飛び乗って正解と思う。ベタだけどあれは素敵でした(*´д`*)人。その狩りのシーンも木々が紅葉していて落ち葉が舞っててとても美しかったです。

« もうすぐ節分。 | トップページ | 悶々。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ節分。 | トップページ | 悶々。 »

えほん

カラー

  • Img_0529

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ