« 悶々。 | トップページ | あー先週ブログ書いてなかったかぁ(遠い目)。 »

ハッピーバレンタイン。

20120210j
とうとうバレンタインデー。
といっても自分チョコは早々に食べ始めちゃってます。
最近甘いものをすごく欲している・・・


先週末『日本列島いきものたちの物語』を観ました。
日本にもまだこんな風景が残ってるんだと純粋に感動。動物たちもすごく可愛かったです。自然と動物たちは本当に美しい。自然の美しい映像を観た後のビルの夜景はちょっとなんだか美しいとは思えなくて複雑な感じでした。やっぱり星がたくさん見えてたりだとか蛍だとか自然にあるものにはやっぱり勝てないんだろうなと。そして人間はどうして体毛がなくなる進化をとげたんだろうって考えちゃいました。最近よく考えるのです。あんそにー(飼猫)を見ていてフワフワで可愛いなあと思えば思うほど、体毛が無くて皮膚丸出しの人間て全然可愛くないのでは?と。フワフワでも無ければ目も白目の部分もあるし尻尾はないし・・・動物たち側から見たらかなり可愛くない存在なのではと(ー ー;)


まあ、そんなことはいいか(大汗。ともかくあんな神秘的で美しい日本の森はずっとずっとこのままでいてほしいなと思いました。

さてとバレンタインの話にもどると・・・
近所のスーパーのチョコの手作りキットコーナーが数日前すごい混んでてビックリでした。昨今手作りなんて皆しないんだろうと思ってたので。同じ年代の人や年上の方々で賑わってて、手作りチョコ渡すのかー・・・すごいなあと。私も子供の頃は頑張ってましたが意外と手作りはお金がかかるんですよね。ラッピングやら何やら色々買ってると。それなら美味しいチョコを買って渡して、あわよくば一緒にそれを食らう作戦がいいんじゃないかと気付いてからは、いかに(自分が食べる為に)美味しいチョコをさがすかに労力を使うようになりました。そんなこんなで今年もダスカリデスのトリュフです。日本にお店がないのでこの時期しか買えないベルギーのチョコです。一年に一度しか会えません。七夕です。でも普通に買えるようになったら本当に危険と思います。それこそすごい頻繁に買って食べてしまいそう・・・。


あー・・・チョコの話してたら食べたくなってきてしまいました(*´д`*)

ハッピーバレンタイン(=゜ω゜)ノ〜■■
チョコどうぞ。


20120110ringoh800
『しあわせのリンゴの木』

« 悶々。 | トップページ | あー先週ブログ書いてなかったかぁ(遠い目)。 »

コメント

こんばんわ!

ツイッターの『とろけるプリン』(でしたっけ?)チロルに目が釘付けになりました(笑)
うちの近所には売ってないですよ!

ダスカリデスのチョコ、デパートのチョコのカタログで見て
美味しそう~と思いましたが、値段もそれなりに良かったです(^_^;)
ぢょりこさんは毎年食べてるんですね。
本当に七夕みたい・・・素敵です(*^_^*)

>misaさん

チロル、
地域によって違うのでしょうかΣ(・д・)
misaさんがいつもブログで紹介するチロルは
こちらでは、だいぶ後になって店にならぶ気がします。

『とろけるプリン』はでも
食べた感じはホワイトチョコでした^^;

ダスカリデスのチョコに出会ってからは
バレンタインというとダスカリデスなのです(o^_^o)
市販のと比べるとやっぱりちょっとお高いですよね。
でも美味しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悶々。 | トップページ | あー先週ブログ書いてなかったかぁ(遠い目)。 »

えほん

カラー

  • Cc0246a2a3994027a55b2bbc0834d21d

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

天気

  • weathernews
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • ■毎週日曜日更新続行中〜
  • 目指せ毎週更新なのです \( ̄^ ̄)/ できたら毎日更新したい。気持ちだけはめざしてます><

つなび

無料ブログはココログ