« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ご心配をおかけして申し訳なかったです・・・

土曜日に無事告別式を終えました。こう言っては不謹慎かもしれませんが、すごく良い式でした。亡くなった友達の旦那さまのご両親が最後のお別れの時に静かに眠る友達の傍らに寄添ってずっと「ありがとう。本当にありがとう。」って何度も何度も繰り返してました。友達の両親は参列者に「来てくれてありがとう。」って何度も頭を下げてました。亡くなった友達が生前どれだけ周りの人達を思い慈しんできたか・・・。実はお通夜の日、亡くなったその友達が参列者ひとりひとりのもとに歩いて行ってお礼を言う姿がみえた気がしました。最後のお別れをした時の彼女の顔は本当に眠るように穏やかでした。
 そしてずっと気落ちしていた私ですが、一緒に参列した共通の友の言葉にハッとさせられました。「彼女はこんなしんみりしたのは好きじゃないよ。ご飯食べれないなんて怒られるよ。」と。確かに。きっと彼女は自分の運命を呪うより、約束してたお家訪問出来なかった事やお食事会が出来なかった事を私に謝りたいに違いない。自分の事で落込むより生きて今生きている人を大切にと言うに違いない。そういう人でした。
 悲しい気持ちにさせるのも友ですが、生きる糧を与えてくれるのも友。魂が震えるくらいの友に出会えたことに感謝。そしてここでも励ましの言葉ありがとうございます。本当に嬉しかったです。心配かけましたが元気でやってます。またボチボチ更新していきます(*^-^*)ちょっとしんみりしちゃって、すみませんでしたsweat01

しばらくお休みします

昨日連絡があり友人の1人が突然亡くなりました。そのコとは最近連絡を取り合って来月会う約束をしていたのでまだ信じられない気持ちでいっぱいです。また友達においてけぼりをくらいました。さすがに続くとしんどいです。そんなわけなのでしばらく落ち着くまでブログの方お休みします。コメントありがとうございます。返事も遅くなりますが落ち着いたらします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします m(_ _)m

部屋の模様替えとガーデニングしたいという願望発動の日

20090215
先日から咳がひどくダウンしてましたが昨日からようやく楽になってきました。よかったよかった。ということは花粉ではなく風邪?(=_=;)まあ深くは考えないようにします。なにはともあれ治ってよかったっていうことで。本日は部屋の模様替えをしました(^^ゞビフォアの写真がないのがアレなんですが。前は窓の方を向いていた机を窓を背にしてみました。ついでにドアの方側にあった白チェストを窓際に。これで必要最小限の動きで物が取れる・・・ってこれ以上カロリー消費少なくしてどうするんだって感じですがとりあえず便利になりました。たまには模様替えもしてみるもんだ・・・。
20090215_2そして昨日近くのジョイフルに行って草花を見て来ました。そして大好きなガーベラを購入。奥はオレンジシンフォニー(って書いてある・・・)。写真では分かりづらいですが両方ともオレンジ色です。寒さに弱いということでまだ中に入れてあります。実は生協で柚の木と八重咲きにおいすみれと四季咲き芳香なでしこと昼咲きツキミソウを注文してあって。どれもピンク系なので赤とかオレンジとかも欲しいなあといてもたってもいられずお店に行ってきました。でも色んな花や植物があって目移りしました。
20090215_3そしてこれはミント。紅茶飲むときとかいいかなあ〜と思って買ってみました。鼻を近づけるとほんのりミントの香りがします。癒されます(*´д`*)しかし・・・ちゃんと育てられるといいな・・・・。枯らさないよう気をつけないと、です。
実は構想を練っていて・・・マンションですが、ベランダを庭みたくしたいな、と。もちろん土盛ったりは出来ないですがアレンジしてなんとか素敵な感じにしたいと思います。また色々届いたら報告します(*^-^*)それにしても花や植物はいいですね・・・なんだか元気になります。う〜ん自分の部屋にも何か欲しいかも・・・・。

はっぴーばれんたいん

Cocolog_oekaki_2009_02_14_02_41
というわけで予約投稿(○・ョ・)っデス(体調悪いためすみません・・・・・・・)本命チョコ友チョコ義理チョコ自分チョコ・・・もらった人あげた人自分で買った人全ての人にheart01heart04を。今年は土曜日ゆえに土日休みの社会人はちょっと寂しいのでしょうか・・・・ま、お返しあげなくてすんだーって思えば・・・・(^^;)初めて働いた会社で先輩たちと安いチョコを共同で買ってせこせこ配っていたら翌月ブランドものハンカチやらピアスやらをいただいた記憶があります。男の人は大変だあって思いましたです。

さてと自分チョコ食べるか。美味しいチョコは自分で食べたい派推進党でございます(≧∇≦)ノ


コメレスはしばしお待ちを・・・・

()´д`()ゲッソリ・・・

つらい・・・()´д`()ゲッソリ・・・咳がとまりません・・・特に今日。のど飴舐めまくったり甜茶飲んだりしてますが全くききませんO(><;)(;><)Oこれは風邪なのか春の花粉症なのか・・・・。秋の花粉の症状に似ている気がします。となると花粉症?(=_=;)本当にもう助けて〜って感じデス。年取るたび病気の症状が重くなってる気がする。しかも回復が遅い。花粉なら逆に体が反応しなければいいのにと思うのですがそこはしっかりと反応するんだよね。とりあえず秋の花粉症の時に病院でもらった薬飲んでみました。これで落ち着いたら花粉だよね多分。
そんなわけなのでおそらく更新少なくなります。あんそにーのブログも。なんかどうでもいいけどつらいです。熱とかないし寝込んでるわけでもないんですがつらいです。咳を我慢するのもつらいし一度出た咳を出ないようになるまで咳き込むのもつらいです。秋と春・・・・一番いい季節を楽しめなくなりました・・・・○| ̄|_・・・・一年の半分苦しいって一体・・・・。いやいや私なんかよりもっと苦しんでる人がいるんだからマシだと思わなくては(=_=;)そんなわけでたまに現れても変なテンションかもしれませんが春が過ぎるまであたたかい目で見守っていてください m(_ _)mとりあえず花粉症のような気がします。

そうだった

20090207
結局うちに来ました↑
今年一番の買い物でした(#-_-)トホホ ・・・

せこせこと服作り

20090210
一週間ブログも書かず何をやっていたのかというと・・・・コレです。そう洋裁...。下の記事の写真のダッフィーの服作りです(=_=;)それはそれはもう色んなサイト見たりして彼に合う服を探してたんですが思ったようなのがない!のでもう自分で作っちゃおうと週末材料を買い込んできたのはいいのですが、何しろ洋裁なんてやったことないし型紙すらない。本当無謀な計画だったのです・・・・(^^;)
でもなんとか今ある服から型紙をかろうじて取って今試作品を作成中・・・。しかも手縫い・・・・・果てしなく地道な作業です・・・・

でも手芸品のお店行ったらすごく楽しかったです。ボタンにしてもワッペンにしても今は本当色合いが綺麗で可愛いものが多い。手芸にはまりそうなこの頃です・・・。人の服は無理だけどぬいぐるみの服なら多少おかしくても、な感覚で(^^ゞ自分のデザインした服を形に出来るって素晴らしいです☆

カラー

  • Img_0744

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

えほん

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • ■毎週日曜日(深夜になる事多々)更新しております。
  • ■ココログ広場の方は何も出来なくなり訪問してくださっている皆さんに何の反応も出来ず申し訳ないですm(_ _)mすみません。
  • ■自分のPCではココログ広場の画像のきせかえが出来なくなってしまったのでプラグインを消しました。(2018/03/12)
無料ブログはココログ