« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

み、見づらい・・・?

テンプレート変えましたO(><;)(;><)Oでも・・・なんだか目が痛い?飽きっぽくてすみません m(_ _)mでも全然気に入らない〜〜〜〜。またちょこちょこ変えるかもしれないです・・・・。

二列から三列にしてみました m(_ _)m
また変えるかもしれませんがとりあえず・・・・

サイドバーに偉人のヒトコト?のブロブパーツつけてみました。天気が悪くなって気分が落込んでいるので(体調も)元気を出そうかな、と。

新種アイス発見☆

急に気温が下がって天気が悪くなったせいか、体調が悪いです。気圧がものすごく体調に反映しますね(/_・、)それに週末普段持ったことないような重い荷物を持って外をウロウロ歩いていたら腕と肩がとにかく痛い・・・・。

なんというか
かなり体力が落ちてるのを実感して落込みました○| ̄|_

痛いのは多分筋肉痛・・・・

Photo

写真は某パーキングエリアにある限定スイーツ
『もちもちドーナッツ』と『つぶつぶアイスクリーム』です(*^-^*)

もちもちドーナッツも美味しかったのですが
つぶつぶアイスクリームは不思議(☆o☆)

口の中で一体化☆
味はストロベリーチーズケーキを買ったのですが
苺ミルクみたいな味ですごく美味しかったデス。

普通のアイスクリームよりもさっぱり系って感じでした。

問題は高速使って帰ってきた帰り道にしか買えないってことですかね(^^;)

ということでいよいと来月半ばから教習所通おうと思いますO(><;)(;><)Oうちの近くには2つあるので今どっちがいいのか検討中で。一つは街中。時間つぶせる場所がたくさんある。もうひとつは本当に周り何にもないところ。後者の方が予約取りやすそうではあるんだけど・・・どっちがいいんだろう。

本日お金もおろしてきて住民票ももらってきたので後は写真とって申込の電話入れるのみなんですがもう少し調べてみようと思います。

絶対1回で受かるように頑張るぞ☆
そして出来たら集中してなるべく短い期間で取りたい・・・

ドキドキです。

変な風が・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_26_00_52
今日は会社の帰り変な風が吹いていて
髪の毛ぐちゃぐちゃだったよ・・・・・・

20080924本日観て来たのはこちら!

『パコと魔法の絵本』
やっと見れました(≧∇≦)ノ

これは・・・・
不覚にも涙がホロリときちゃいました(/_・、)ずっとずっと色が綺麗。映像美がすごい。感動でした。

下妻の監督とはいっても予告観た時に実は「え、何故に中途半端に外国モノのファンタジー?」と思ったのですが観た後は「これは日本独特のモノじゃん」みたいな。たぶんこの原色使いまくりでゴチャゴチャしてるんだけどすごい綺麗な映像って私の記憶の中では初めてかなって思います。しかも映画観てるのに舞台観てるような感じで。女のコもすごい可愛い(≧∇≦)ノ

しかもねラストは予想を裏切りました。
「え!?そっち?」みたいな。

悲しくて切ないお話なんだけど楽しくて観た後不思議とホンワカする映画でした。

それと同時に絵が描きたくなりました。頑張らないとって思いました。

とにかく色が綺麗だったので今度色の綺麗な絵を描いてみたいなと思いました(*^-^*)

そんなわけで今週末新しい映画が始まらないかぎりは今のところ観たい映画はだいたい観ました。『おくりびと』がちょっと気になっているのですがそれは観れなかったら観れなくてもまあいいかな。今住んでる近くの映画館、意外と平日混んでるんですよね。今日もチケット売り場列が出来てた・・・・。あ、そうだ。『20世紀少年』は観ないとだ・・・。

最近日本映画が熱い。
まだ始まってないけど気になってる映画が結構あるので当分こんな生活が続きそうです(^^;)

○| ̄|_

お絵描きツールが出来てからどうも正常にアップされてくれないです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ描いても描いてないときも・・・・サーバーに負担かかってるんじゃという気がします。

具体的な状況を言いますとアップに時間がかかり過ぎでタイムアウトになったりします(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ・・・現在ここ数日前からなんとか頑張って更新してます(/_;)。が。見にきてくれてる皆さんが正常に見れているといいのですが(^^;)

ニフティさん頑張ってください(≧∇≦)ノ

ぽーにょぽーにょぽにょ・・・・

20080921日曜日はずっと観ようとして観れないでいたコレを観てきました(≧∇≦)ノ

いや実は・・・いまいち期待してなくて(^^;)観なくてもいいかなって思ったりもしてて。というのもずっと原作付きの話だったのでどうもなあって感じてて。でも今回はオリジナルストーリーだってことだったのでコレは観なければと思いました。

感想は・・・
面白かったです☆

宮崎駿監督作品の中では私「紅の豚」が一番好きで。二番目は「天空の城ラピュタ」か「風の谷のナウシカ」かって感じで。やはりそれを超えることはなかったんですが(^^;)でも面白かったです。

続き↓ネタバレ有り注意☆

続きを読む "ぽーにょぽーにょぽにょ・・・・" »

歪な形の地球

Cocolog_oekaki_2008_09_19_21_19
お絵描きツールの練習1

単純なお絵描きツールをどこまで使いこなせるようになるか挑戦していきたいと思いますO(><;)(;><)O

また何も話題がないので・・・

また話すことが無いのでlivedoorのテーマを借りて来ました(≧∇≦)ノ

『各血液型のイメージは??』

多分これは男と女でも違うし星座でも違う気がするんですよね。
最近自分がO型なんでO型の星座別の本を購入して思ったんですが(^^;)

ちなみに私の中のイメージは・・・

A型⇒まじめで几帳面。部屋がとても綺麗そう。
B型⇒とても人情に厚い。キレイ好き。センスがある。時々ハチャメチャなことをする。
O型⇒良い意味でも悪い意味でも大雑把。嫌なことはすぐ忘れる。
AB型⇒すごく楽しくしてる時と落込んでいる時の差がはげしい。

怒られそう・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
いや・・・もう周りにいる人参考にしてるんでAB型にいたっては2人しか多分出会ってないと思うんです。のであんまり参考にならないか・・・・

でもB型の人は男も女も好きです。人を楽しませるのが上手いと思います。前は駄目かと思ってたんですが一緒にいて楽しいと思うと相手はB型だったりが多かったので(^^;)友達とか近しい間になるとその人のこと本気で大事にしてくれますよね。護ってくれるというか・・・

私はO型ですが長く一緒にいた某B型の人に感化されて直したことが一つ。

「洗い物をした後はシンクも洗う」
です。

そんなこと当たり前にしてるって?(^^;)
いや注意されたんですよ・・・。確かにそうすると後で掃除する手間がはぶけるし綺麗なまんまでした。

あれ?B型絶賛しちゃってるみたい(^^;)

ちなみに私はO型ですが、掃除も片付けも嫌い。でも汚いのも嫌い。一度やり始めたことを途中で止めるとその後出来なくなる、やる気が失せる。いつも楽しいことをやっていないと生きている気がしない。平凡より波瀾万丈な人生の方がいい。理不尽なことをやられると例え相手が上司でもキレる、時がある(^^;)レールの上を歩く人生が嫌い。むしろレールの外を歩きたい。人に過度に気を遣われるのがあまり好きではない。好きになってくれた人助けてくれた人を一生忘れないでその人に何かあった時には助けにいくといつも思っている。

・・・・これO型の性格なのかよく分からなくなってきた(=_=;)O型のイメージ悪くしてたらゴメンナサイ・・・・○| ̄|_

でも結局のところ育ってきた環境とか経験値とかもプラスされると思うので一概には何型がこんな人と決めつけるのはよくないと思います。私は初対面の時たいていA型と思われます。でも親しくなるとやっぱりOだね〜と(^^;)Aもあながち間違いでもないのですが・・・母親がA型・・・・

そんなわけであてにはならないけどB型の人とは馬が合うのも事実ですね(*^-^*)

真面目じゃないヒーローってとこがイイ(≧∇≦)ノ

20080917今日はコレ『ハンコック』を観てきました☆

これってAパートBパートですよね(☆o☆) 嫌われ者のヒーローが本物のヒーローになる成長物語だと思ってたんですがよく考えるとちょっと切ない話でした。切ない話なのに映画では全く切なくしてないところがアメリカだあと思いました。おもしろかったですよ。










↓以下ネタバレ有り要注意O(><;)(;><)O

続きを読む "真面目じゃないヒーローってとこがイイ(≧∇≦)ノ" »

肉球・・・・vv


この本を探しに本屋さんに行ったのですが無く、
コレを購入してしまいました↓


肉球・・・・見てると癒されます(*´д`*)


うちに本物いるけどね・・・・・・

DMC

20080914dmcD・M・Cを観て来ました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

写真はコミックです(^^;)観る前にコミックも購入して読みましたが映画はほとんど一巻の話でした(≧∇≦)うーん・・・原作は読まないで映画を観た方が新鮮かもしれないです。が!原作より映画の方がクラウザーさんカッチョいいです。歌詞はまあともかく(^^;)曲はイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

何より最もカッチョいいと思ったのはクラウザーさんの草刈りのシーン。やばい。カッチョいい!!それにカツラとはいえ髪さらっさら金髪・・・・

そして根岸はよりキモイ感じに仕上がってました。(←腰くねくね・・・・)

おもしろいおもしろいと言われてるんで期待度高めだと思いますが、あまり期待しないでいくとよりいっそう笑えると思います(*^-^*)もちろん原作もおもしろいし読みやすい。まあ下ネタ&・・・過激なんで取扱注意ですが(^^;)そういうのが平気な人は原作も楽しめると思いマス(。・w・。 )

大忙し・・・

ここ連日掃除掃除掃除・・・・(=_=;)
もとから片付けは苦手だし掃除は嫌い。(でも汚いのも嫌い)
なので掃除すること自体がストレスなんです・・・・。

といってもう塵一つないほどキレイになったのかっていうと、そうじゃないところがまた・・・・こんなに頑張ったのになぜ駄目なの?こんなに時間費やしたのに〜みたいに(○`ε´○)ムキーとなります。

あー掃除だけ誰かやって欲し・・・・○| ̄|_

もう全然自分のことが出来ません(´;ω;`)ウウ・・・絵もここんとこあんまり描けてないし・・・。夜も遅くまで起きて片付けてるがために眠れないし朝一でこの頃は買い物行って余計な物買っちゃってお金ないしあー悪循環極まりない。猫とも遊んであげてないです・・・(´・ω・`)ショボーン

コレ書いてる横で遊んでくれるのを待ってる・・・・(=_=;)

来週も忙しいのであんまり更新出来る気がしないです。再来週はゆっくりするぞ〜(´△`)Zzzz・・・。o○

おねむ

Cocolog_oekaki_2008_09_13_00_37
最近朝早いし帰るの遅いし・・・
疲れてねむねむ・・・・・・・・・(==)。o。o ○・・・・

m(_ _)m

下の記事↓ブログパーツ削除しました。

たぶんコレのせいで見れなかったんだと思います。パソコンの設定でポップアップを禁止にしていると駄目だったみたいで・・・・(=_=;)こんなブログのために許可設定してもらうのもなんなんで削除してみました。またおかしい点があった時には教えていただけると助かります m(_ _)m

少々体調不良にてダウンしてます(/_・、)なんというか女にしか分からない月1の苦しみってやつです。それが時々ヘビーです。あー腰がだるい・・・お腹痛い・・・・切り取ってその辺に転がしときたい。

コメ返遅くなってて申し訳ないです・・・・。

ハム

本日は「ハムナプトラ3」を観て来ました。
映画観まくりです。

なぜならワンダフリーチケットをゲットしたから、どうせなら高い日に観てやろうと(^^;)平日だし高い日だし、貸し切り劇場を予想してたんですが、意外と混んでました。っていうか混んでた。レディスデイより混んでたかも。なぜ?

映画は面白かったです。
前半かなりだるくてアレ?失敗?って思ったんですが(予告が長過ぎだったから(=_=;)だよ)中盤からダダダッと良くなりました。イエティ可愛い・・・・

『ハムナプトラ3』
☆☆☆☆☆☆☆★★★ 
私的おすすめ度 70点で。

3Dすごい

20080907_33-D地底探検イベントに参加してきました(≧∇≦)ノ

というのは『センター・オブ・ジ・アース3D』の予告編&3D体験映像20分の無料上映だったんですが、この映画、かなり期待度高まりました。少し酔いそうだけど、すごい迫力だし映像がキレイ。早く観たいです。

実は試写会の応募ハガキも出して来ちゃいました(*^m^)

懐かしのメンチカツ☆

20080907_2久しぶりにカレッタ汐留のとんかつ百豚のメンチカツが食べたくなって出かけてきましたo(*^▽^*)o
そしてどうせ都内に出るならと行きに渋谷に寄って中国茶のお店で中国茶を大量に買い込み(またいつ行けるか分からないので(^^;))、その足で汐留に。とんかつ百豚は健在で。そしてソースが選べるようになっていたりと少し変わってましたが変わらず美味しかったです。ちなみにお店の特性の塩で食べるのが私のおすすめです(≧∇≦)ノ

写真はしゃぶかつ(チーズ)。単品で一つ頼んでみました。これも美味しい。

その後京都都路里の抹茶ソフトクリームを食べて帰りました(*^-^*)相変わらず濃厚で美味しかったです。

実は最寄り路線の運賃が高過ぎてあんまり前ほど出かけられなくなってしまいました(/_・、)でもたまに出かけるとやっぱり楽しいのでせめて月1くらいはご飯食べにくらいは出かけたいなあと思ったのでした。

そして久しぶりの渋谷は相変わらずの激混みで(=_=;)歩くだけで疲れちゃったのですが、久しぶりの汐留は相変わらず人もそんな多くなくゆっくりとご飯が食べれて良い感じでしたv

昔有明に勤めてた時は片道二時間以上で、朝ご飯は汐留で食べてました。あの頃は交通費の4万円も自腹で独り暮らし。全くお金なかったけど、楽しかったなあ・・・・(。・w・。 )

『あなたのリラックス方法は?』

Cocolog_oekaki_2008_09_05_16_05
お友達のガララからライブドアのピックアップテーマのHPを教えてもらったので、そこにあったテーマから記事を書くことにしましたo(*^▽^*)o

『あなたのリラックス方法は?』

ずばり。

足湯です☆

つい最近足湯桶を購入してから夜ドラマを観ながら足湯につかることが癒しです(*´д`*)もちろんお気に入りの入浴剤を入れて♪アロマオイルをたらしてもいいかもしれない。(←今思いついた(^^;))

ドラマを観ながらなのでかれこれ1時間くらいは足入れっぱなしです(^-^; 少々ふやけ気味になりますがとっても気持ちいいです。これはお金もかからないし(水道代は少しかかりますか)良いです。

そして最近はレディスデイの日に1人で好きな映画を観ることもかなりのストレス解消になることが分かり、これからそうしようかなーと。先日観に行った「花より男子ファイナル」は意外と混んでましたがまあ休日ほどじゃないし、空いた映画館でゆったり好きな映画ってのもいいもんです。

あとは究極の癒しは・・・・

お友達とリッチなランチ!

これはお金がかかるのでたま〜にしか出来ませんが(^^;)眺めの良いお店で美味しいものを食べてゆったりとお喋りをして過ごす(*´д`*)良いです。もうここ最近は自炊自炊たまに生協のレトルト自炊で、味がね・・・飽きちゃって(゚ー゚; ・・・昨日のV6の番組でやってた小龍包を食べに行きたい今度。小龍包なんて家では作らないし。

あとは温泉とか・・・は猫がいるため泊まりが無理っていうので最近は無理で・・・・

うーん
それなりにリラックスするためにはお金が必要ってことですなー(´・ω・`)ショボーン

ふとんを干そうとすると曇る

Cocolog_oekaki_2008_09_04_17_12
最近天気が安定しない日々が続いたので出かける日はどうも布団が干せないです。昨日はあんなに晴れてたけど出かけるからと干せずにいたので今日こそはと思ったら、今日は曇・・・・○| ̄|_久しぶりにふっくら布団で眠りたいです・・・・。

というかどうして洗濯ものがたまって洗濯しようとした日とか布団干そうとした日とかってカラッと晴れてくれないのでしょうか(=_=;)いじわるされてるとしか思えないです・・・・。

それにしてもお絵描きツール。使いこなせないです。画面の端が全部うまく塗れてないことに、あーもうイライラする〜〜(○`ε´○)

いやこんな簡単ツールでもものすごい絵を描ける人はいるもんだ。我慢して描き続ければ道は開けるんだ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今更ながら「花より男子ファイナル」を観て来ました☆

Cocolog_oekaki_2008_09_04_00_24

お絵描きツール、塗りつぶし無いのがツライ(´Д⊂グスン
どうしても絵の周りが欠けてしまう・・・・・・・・なんて中途半端なんだ。

本日はレディスデイの水曜日☆
前々から観よう観ようと思ってて観れなくて、でもまだやってたので『花より男子ファイナル』を観て来ました(◎´∀`)ノいや〜思ったより面白かったです♪のっけから道明寺のオバカ発言。この道明寺節がたまりませんて。

そして無性にアメリカに行きたくなりました。だってどこまでも続く一本道の両側が岩山だらけですよ。そして突如として大きな街が現れるのですよ。これぞ旅!って感じですよ。いいなあ。まだ車の運転は出来ないんですけど、あんな道で車走らせたら気持ちいいんだろうな〜。うーん旅がしたい。

花より男子は当たり☆でした(o^-^o)次は『スカイ・クロラ』かな。実はシックスワンダフリーで映画次タダで観れちゃうんです。また近いうち行っちゃおうかなー。『21世紀少年』『デトロイトメタルシティ』も観なくちゃO(><;)(;><)Oあ、ポニョも忘れてた・・・・

それとサイト「さんろうどの森」に手描きの絵をアップしました☆

たそがれ

Cocolog_oekaki_2008_09_02_18_54

今日も昼間は暑かったけどもう秋かなあ・・・・

続きを読む "たそがれ" »

9月14日までデス☆

またアーティストさん募集してたのでリンクを貼付けました。

イラスト 募集 CREPOS[クリポス]

パソコンで絵が描ける人はとりあえず登録してみては?( ^ω^ )
色んなコンテストが開かれていて、採用されると作品を買い取ってもらえたりっていうのもあったりします☆登録にはお金はいっさいかかりませんし自分の作品発表のページをもらえます。(登録者以外は残念ながらそのページは見れないのですが)

気になった方はバナーをぽちしてみてくださいね(o・ω・)ノ))

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日ログインしたら顔文字やらお絵描きツールやらが出来ててすごい(゚0゚)ココログ進化してる・・・・。後でお絵描きツール試してみよう☆

『好きな人への気持ちが一気に冷める瞬間は!?』

いつも遊びに行く友達のブログで興味のあるテーマを見つけたので私もこのテーマで少し書いてみようと思いマス。いずれにしても私の場合です。一般論ではないです(^^;)


1、相手がした行動や言葉で傷ついてるのに、その気持ちを話した時に延々とその言い訳をされた時。

これはかなり冷めます。
肝心なのは相手を傷つけてしまったってことだと思うんですよね。たとえそれが予期せぬことだったり、そういうつもりがなかったとしても傷つけてしまった。相手に衝撃を与えたにもかかわらず延々と言い訳するなんて男らしくない。謝れなかったとしても、その後の行動でそうじゃなかったんだと示して欲しいのです(/_・、)

2、すごく好きだった頃の尊敬出来る部分が無くなってしまった時。

好きなところは全部〜とかってよくいうけど多分好きな部分っていうのは核がちゃんとあると思うんですよ。私の場合、この人こういうところがすごいってとこから好きになるので・・・・。ずっと尊敬してたいんです。そして自分もそうなりたいと高め合える関係がいいなって。

だからずっと一本筋が通った人間でいてほしいです。
色んな部分が変わったとしても変わらない部分、中枢みたいなものは何があっても変わって欲しくないです・・・・。

3、嫌だってことを何度も何度も繰り返された時。

たとえ一般的に正解だったとしても一番大事なのって好きな人の気持ちだと思うんです。確かに他人だし分かり合えない部分てたくさんあると思うから、私は結構口に出して本人に自分の気持ちを言っちゃうんです。良くないかも知れないけど喧嘩になったとしても気持ちをぶつけ合うのは大切だと思うから。そうすることによって自分も相手の気持ちを理解出来るし、何が嫌なのかも分かってくると思うんです。

普通は好きな人が嫌だってことはしないですよね。(・・・私だけかなーこの考え。)

それを何度も何度も繰り返されたりしたらやっぱり、自分の事を好きじゃないんだと感じます。どんな言い訳をされてもそう感じます(=_=;)

・・・・うーん(=_=;)

基本的には人を嫌いになったりってないです。
昔好きだった人は今でも大好きだし、大切な人です。

それは出会った人みんながちゃんと私と向き合ってくれたからだと思います。
私の心の中にあるものを常に大切にして尊重してくれたからだと思います。

そう考えるといままで男女問わず私の周りにいた(ちょっとしか関わってない人でも)人達って自分のことよりもまず自分以外の誰かのために奔走する人ばっかりだったな・・・

社会に出て職を転々としてた時期はそうじゃない人もいるんだってかなり凹んだりもして

でも仲良くなった人達は皆あったかい人たちばっかりだった・・・


好きな相手にそれを求めてしまうのは我がままなのかなって今は考えてて。好きな人と喧嘩して眠れない夜を過ごしたりご飯が食べられなくなっちゃったり怒りまくったり、そういうのが愛だと思う私はかなり困惑気味なのです。

そう考えると・・・

4、相手の行動(言葉)に自分への愛が見えなくなった時

もかなー。好きって感情って理性で抑えられるもんじゃないと思ってて。わけ分かんないことやっちゃったり、好きな人のせいで周りが見えなくなっちゃったり・・・・時には衝動的な何かがあったり・・・・

それくらい壮大な愛情が欲しいかな・・・・

というか普通そうだよね・・・・?

そんなわけで長々と書いたけど、このテーマって
つまるところ、理想の相手とはってこと・・・?(^^;)冷めるようなことをしない人がつまり理想の相手ってこと・・・になるよね・・・・?

続きを読む "『好きな人への気持ちが一気に冷める瞬間は!?』" »

秋の空

20080901昨日出かけるともう空が秋の空でした(☆o☆)

まだまだ蝉の声も聞こえますが夕時にはこおろぎや鈴虫の声も聞こえます。それが家のベランダからも聞こえるのがなんとも風流です(*´д`*)もう秋なんですね・・・・・

先月はあまり更新出来なかったので今月からは頑張りたいです☆・・・・という希望です(^^;)少しの言葉でもなるべく毎日残していけたらなあと。

それと9月になりましたので過去の記事を少しずつ整理していきたいと思います m(_ _)m

カラー

  • Img_0744

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

えほん

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • ■毎週日曜日(深夜になる事多々)更新しております。
  • ■ココログ広場の方は何も出来なくなり訪問してくださっている皆さんに何の反応も出来ず申し訳ないですm(_ _)mすみません。
  • ■自分のPCではココログ広場の画像のきせかえが出来なくなってしまったのでプラグインを消しました。(2018/03/12)
無料ブログはココログ