« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

眠りの・・・・

Photo_28

みなさん、眠りの秋です。

ぐう〜・・・・ZZZZZ

といった具合にいつでも寝れる体質になってしまいました。


しかし先日ものすごい久しぶりに飲んだ(といってもサワー一杯でもうイイ感じになってしまったのですが)夜は何故か全く眠れず、なぜ!?いつもはあんなに眠れるじゃんて感じで翌日早く起きないといけないものだったものですから、とりあえずベッドには入ったものの、本当に全く眠れず「う〜ん、う〜ん、眠れないよう、眠れないよう」と呟きながらゴロゴロしていました。結局3時間くらいしか寝れてなかったです。

本当に大事な時には眠気が襲い、寝なければいけない時には眠れない。
一体この体はどうなっちゃったんでしょうか。

そうなんとこれを書いている今もおねむなのです。
やらないといけない事が山積みというのに困ったものです。

串刺しフルーツデップと爽やかお茶の話

Photo_27

「パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズチェスト」を観てきました。レイトショウだったのでまたもや日付変更してしまいました。前作より全然イイ!デップ最高。観てない人がいるかもしれないので多くは語りませんが、はじめから最後まで目が離せませんでした。眠くもならなりませんでした。

そして旅に出たくなりました。飛行機も好きですが、船もいいですね。しかし船は船でも海賊船に乗って旅に出たいですね。今の豪華客船とかだと、船に乗ってる感じがしないと聞いた事があるので、もっと波に揺られまくりがいいです。しかも、何が起こるかわからないというオマケ付き。考えただけで興奮してきます。

私自身、平凡な人生というのは向いてなくて、いつも何か悪い事でも良い事でもそれも極端な出来事がある方がワクワクするんです。毎日毎日単調な同じ事の繰り返しっていうのが実はすごいストレスで、何も無い平穏な人生なんてくそくらえって感じです。言葉は悪いですが・・・。

社会人失格・・・?

というか人間失格・・・?

いやでも本当に紙と鉛筆さえあれば何処ででも生きていけるって常々思ってるんです。絵さえ描いていられれば何処でも。むしろ色んな事があった方がインスピレーションが働くかもしれません。怖いのは描けなくなる事ですね。今は色々な映像が頭の中に流れてきすぎて、どれから描いていいのか少し行き詰まってます。そう何しろ淡々とやるのが苦手なのでどうしてもいっぺんにやろうとして失敗するというパターン。

つまり話と省略すると「パイレーツ〜」を観ていたら、スケブ片手に旅に出たい気持ちになったという話でした。本当は好きな絵だけ思いっきり描いて、その間に色んな事件が起こりつつ、ちょっとドキドキしつつ毎日が過ごせたらこんなにいい事はありません。現実はそう甘くもなくて、絵だって純粋に好きな絵だけってわけでもないんですよね。たまに些細な邪念が入っちゃってます。「秋だから秋っぽい絵を描かないとな」とかいう程度の些細な邪念が。

そんな事を考えつつルイボスティーを飲んでました。レピシエで購入したばかりの『Adagio』というお茶です。グリーンルイボス、レモングラス等々入っているようです。口当たりは爽やかで食後の口直しにもぴったりではないかというお茶です。ホットだとレモンティーに似てるかも。アイスではよりいっそう爽やかに飲めます。

しかし・・・・「パイレーツ」観て、最近何故毎日につまらなさを感じていたのか少し分かったので、本当にこれからは心を入れ替えて色々やろうとちょっとふっきれました。

ありがとう、串刺しフルーツデップ!

そうそして余談なのですが、久しぶりに「鯛の船」に乗りたくなりました。「鯛の船」とは千葉の天津小湊に鯛ノ浦という場所があって、鯛の餌付けを見に行くツアー的船なんですが・・・。今調べたら船、屋根付き?確か私が乗ったのは屋根無かったような気がするんです。まあちっちゃい船で沖まで出てくんですが、波はすごいし、ちょっとした恐怖ツアーなんですよ。でも楽しいんです。海賊船で海に出たら、あんな感じなんだろうかっていうプチ体験をしにまた乗りに行きたいなと思う私なのでした。

また日付は変わってしまいましたが

Photo_26

日付は変わってしまいましたが、昨日は久しぶりに「フライパン」のハンバーグが食べたいと思って行ってきました。ここずっと食べたくて、でも行く機会がなく本当に何日ぶり?かの来店です。久しぶりに行ったのですが、やっぱり美味しかった・・・・。

「Mr.&FryingPan」です。
お薦めはハンバーグ。ここへ来てハンバーグ食べないとダメですよ。ビーフシチューも牛肉のドリアもすごい美味しいのですが・・・。定休日は月曜です。ランチタイムとディナータイムがあるので注意です。
店の外観は普通の家です。場所は国道14号沿い。京成津田沼駅に繋がる交差点とJR津田沼駅に繋がるマロニエ通りの間の国道14号沿いにあります。本当に美味しいです。・・・・美味しいとしか表現出来ない自分が情けないのですが、ちょくちょく行きたい感じです。
値段は1,000円〜1,600円程度。もっとも高いステーキメニューもあるのですが、だいたいはファミレス並みの値段で食べれます。が、味はファミレスなんて目じゃない。って当たり前ですが(^ ^;)。デザートはありませんが、メニューのだいたいにスープ&パンorライスがつきます。とってもお得です。

またしても写真撮るの忘れました。
でも雑誌とかにも載ってないみたいだし、店主がこだわりあるのかも?今日はカウンターでの食事だったので食事を写真で撮るのは無理でした。


そして・・・・


Akinosora

もう秋ですよね。
あまりにも空が綺麗だったので写真など撮ってみました。
本当に秋の空・・・。

夜は豚しゃぶ食べました。ゴマだれとニンニク醤油。
シンプルだけど簡単でしかも美味しい。最近はまっているメニューです。
飽きないかぎり夜はこれを食べ続けるかも?いや、楽なのがいいんです。焼くとフライパン洗わないといけないし、これならちっちゃい鍋一個ですむし、要するにご飯作ったあとの洗い物がいやなんです。極力洗い物を少なくしたい。と思った結果です。

さぼりすぎ・・・?

銀河鉄道の夜・・・・

Photo_25

昨日の気分でした。
台風のせいでとっても蒸し暑くて、久しぶりにダウン。

といっても池袋まで出かけました。

スターライトドーム満天にいくために・・・。

池袋はとんでもなく混んでました。
特にサンシャインは本当に家族連れが多く、すごい人!人!人!とっても騒がしくもあり、かなり吸い取られちゃいました。いや・・・元気を(>〜<)ただでさえ、蒸し暑かったので体調がすこぶる良くなかったのです。ヘロヘロでした。

でもいいです。良かったです。
今、プラネタリウム番組で「銀河鉄道の夜」をやってるんですよ。それがどうしても観たかったのです。とっても幻想的でちょっと泣いちゃいそうでした。そして宮沢賢治の原作をまた読んでみたくなりました。

http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/index.html

プラネタリウムってこういうやり方もあるんだな〜ってしみじみ。本当に進化してるな〜って実感しました。

そんなわけで本当にオススメです☆

と思ったら(↓下の記事参照)

Photo_24

朝からずっとなんだか微妙に暑かったですよね。
天気も悪かったせいか、蒸し蒸ししてました。

どうやら台風がきてるらしいんです。

そんなわけでヒーな1日でずっとお家にいました。夕飯はお寿司出前しました。「サーモン三昧」。満腹です。もともと出かけるつもりだったので冷蔵庫の中にも何もなく・・・と思っていたら、温泉卵がありました。あった事を忘れていました。明日の朝ご飯にでもします。

「オペレッタ狸御殿」観ました。オダジョー最高。チャン・ツィーもすごい綺麗。なかなか良かったです。着物とか衣装の色とかすごく綺麗で、色の綺麗な映画は色を塗る時の参考になりますね。しかし、何よりオダジョーがむさくなかったのも◯です。いや、むさいオダジョーも好きなんですが、髭のはえてないオダジョーもいいです。というか単純にオダジョーのファンなんですね・・・(^ ^;)

涼しくなって復活☆

Photo_23


最近、私が住んでいるとこはだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。ということで、この頃はちゃんと夕飯を作っているのです。昨晩の夕飯はキーマカレーを作りました。タマネギをもうちょっと炒めれば良かったとの反省をしつつ、でもとっても美味しく出来ました。カレーは本当にいいですよね。困ったときのカレー頼み。メニューに困ったときはカレーにすると失敗しないですね。

しかし食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。ので、写真はないです。そして完食してしまいました。きっとかなりカロリー摂取しちゃいましたよ。でも美味しかったから・・・・。

それと・・・「マイボス・マイヒーロー」の最終回。
泣けました。本当に良かった。久しぶりに面白いドラマだったのに終わっちゃって寂しい感じです。う〜ん、長瀬くんがあんなに顔芸の出来る人だったとは。顔芸でも生きていける・・・?(^_^)

そして!
マリオ、ワールド8に突入しました☆
ワールド5は本当に難しかった・・・・。
ワールド8はカボチャとか出てきて少しハロウィンちっくです。ちょっとやったんですが、難しかったです。早くクリアしてセーブしてまたゆっくりはじめからやりたいですね。

そんなわけで、涼しくなってきてだいぶ体力が回復してきました。本当に蒸し暑いのはダメみたいです。はやくもっと涼しくならないかな・・・。

たらことクリップと縦笛の話

Photo_22

理由はわかりませんが調子がいいです。
昨晩すごく早く寝たせいでしょうか。なんだか頭がすっきりしてます。
やっぱり人間寝ないとだめってことですよね・・・?そういえば何かの番組で人間は寝ないと生きていけない、死んでしまうと言っていました。でも眠いのを我慢なんて出来ないから、死なないようには出来てるんでしょうね。


Taracocd

買いました。


Taraco

ついてました(*^-^*)
とても可愛いです。今はCDのディスプレー用のガラスケースの中にいます。弾力がいい感じです。

実はずっとあのCM、気になってて。口ずさんでいる自分がいて。もっとキャラクター商品だせばいいのにって思ってたんですよね。そしたらまさかのCD化!びっくりでした。でも、CDだけだったら買わなかったと思うんですけどね。おまけにつられました。可愛い。可愛すぎる。本当に、弾力がいいんですよ。ふわふわなんだけど、適度な弾力があるんですよ。あんまり触ってると汚れちゃうから、今はガラスケースの中なんですけどね。

Clip

それともうひとつ、思わず集めちゃったシリーズ。
リサ&ガスパールのクリップです。
なっちゃん1.5Lボトルのおまけについてます。

全種類集めたくて大量になっちゃん買いました。まだ全然飲んでないんですよ。なっちゃん自体そんなに好きではないので、でも頑張って飲まないとです。

そして最近はケルト音楽ばっかり聞いてます。なんか癒されるんですよね。思わず、iTunes Music Storeで「ケルト・ソング・ベスト・セレクション」なるものをアルバムで買っちゃいました。あとは「Greenland Whalefishers」ってバンドもいいです。ティンホイッスルの音が本当にいいですね〜。ティンホイッスルって縦笛なんですけど、小学生の時はすごい縦笛嫌いだったんですよ。なんでこんな楽器が必修なのか意味がわからなかった。テストは一人一人やるし、間違うと減点だし、緊張するし・・・。高校の時も縦笛をやらないといけないから、選択で音楽の授業を選ばなかったというのも理由の一つだったりするんです。それくらい縦笛をバカにしていました。

が!

今はティンホイッスルの音に魅了されてからは自分でもやりたいくらいに思っていて。本当は欲しいんです。でもやっぱり音がうるさいから買っても家では吹けないかなとか色々考えちゃってます。それに電子ピアノも欲しくて・・・本当は実家から本物の自分のピアノをもってきたいんですが、一体いくらかかるのやらって感じで、今はよりピアノに近い電子ピアノを購入しようと野望が。ピアノは時々無性に弾きたくなります。ストレス解消のひとつなんですよね。

そんなことを言っていると、キリがないですね・・・。
というか、話も終わらなくなりますね。
まるで連想ゲームのようです。

オチはないですが終わります(>〜<)

カラー

  • Img_0724

関連りんく

  • CREPOS
    クリエーターの活動をサポート!登録させていただいております。
  • オリジナル絵本サイト ‐ PictBox
    描いた絵本をおかせていただいてます。
  • ぢょりこTwitter
    ツイッターやってます。フォローリムーヴリスト登録はお気軽に。基本アニメやTDR、その他くだらない話しかしてませんです…。
  • ぢょりこ Twilog
    twitterのログ。近況はこちらを見ると確認できます。
  • 賛労堂別館。
    写真付のどうでもいいつぶやきです。

えほん

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おしらせ

  • ■毎週日曜日(深夜になる事多々)更新しております。
  • ■ココログ広場の方は何も出来なくなり訪問してくださっている皆さんに何の反応も出来ず申し訳ないですm(_ _)mすみません。
  • ■自分のPCではココログ広場の画像のきせかえが出来なくなってしまったのでプラグインを消しました。(2018/03/12)
無料ブログはココログ